投稿ナビゲーション

個人情報の取り扱い

止まらない個人情報の流出。

某通販会社の個人情報が流出。はたまた市議会の解散請求の署名簿がインターネットに流出したという。

つぎつぎと後を立ちません。

大抵が、ソ◯ーのようなハッキングではありません。

大抵が担当者、従事者など関係者の仕業です。

名簿を売りに行く下請けとかもいましたね。

モラルの低下ですね。

こういった種の事件が発生するたび、IT関連のベンダーからはいろいろ「通達」が回ってきます。

それはそうですよね。外注に足元すくわれるのはまっぴらごめんですよ。

信用が命ですからね全て。

個人事業主なんかは、そんなことやればすぐ干されてますからね。

個人事業主に限ったことではありませんね。。。

間違ってもそんな疑いがかけられないよう心がけ?

いやいや、普通にしていればいいです。

普通にしていれば。。。。

IT業界に関わっている以上こういった問題とは切っても切れませんが、未然に防げるよういろいろ考えさせられます。