河口湖

いや~。

以前に、河口湖に2回釣行しましたがいずれも坊主でした。

そこで今回はリベンジ戦!!

放流翌日を直撃します!

で。。。

平日にもかかわらず。。。。お客さん多いです。

休日並かそれ以上です。

陸っぱりもボートもたくさん。

6時半にスタート。

朝はこの秋一番の冷え込みらしく、パーカー+ジーパンでは寒すぎです。

この上にレインを着込みます。

いざ!!

富士山が綺麗です。

最初は放流ポイントに向かう。

30分から1時間ほど粘ると。。。。

釣れた!!!なんとか坊主は逃れた。。。。

ん?

なんか変。

ヘラブナ?

とっととリリース。

ん~。なんか満足感がないです。※河口湖の養殖バスをつってみればわかります!!

でネイティブ探しの旅に。。。。

8時から13時まで、チェイスはあるものの、バイトまではいたらず。。。。。

マッドサッカーと、セイラミノー、ソウルシャッドでひたすら巻き続けます。

で。。。。。。。。キター!!!

プリップリのネイティブバス。

40cmジャスト、重量は1.2kgでした。

その後は、長浜方面までを軽く流しながら(長浜までは行けませんでした。。)、ポイントをチェック。

その2本で本日フィニッシュでした。

まあ、ネイティブがとれたのがかなり嬉しいです。

一日中巻倒してので、悔いなし!!