投稿ナビゲーション

釣果報告(琵琶湖2012-05その1)

5/26から29に琵琶湖にいってきました。

1日ガイド、1日は初バスボートでの釣行の予定(去年船舶免許をとりましたがいまだバスボートは運転したことなかったんです)。

新東名初体験です。

26日は7時頃から東名につながる4号線は大渋滞。

都内を抜けるのに2時間。

バイク事故だったり、追突、故障車とたくさんあった様子。

246で厚木まで。そこから東名に乗れました。

そんなこともあり、ちょっとスピード出し気味で新東名へ。

即捕まりました。23kmオーバー。2点減点。反則金15,000円也。

ついていません。

新東名を走る方はご注意を。

初日は移動のみ。

開けて27日・日曜日

カリスマガイド・ナカジーこと中島さんのガイド。

午前中は北湖でサイトフィッシング。

ちょっと消化不良気味。

40UPが2本(自分ではなく相方が)

でランチタイム。

琵琶湖で有名な蓬莱バーガー

午後は南湖で、ジックリネコリグで。

でも中島さんばっかりつってます。

私は後ろでジクジクやってます。

40UPキター。

結構日が暮れてます。。。

ヒットルアーはコブラテール5.8 エビミソフレーク

この日は、フリックシェイク5.8インチのネコリグで、

3匹。

相方は5か6かな。。。

あすのポイントをいろいろ教えてもらいました。