投稿ナビゲーション

久しぶりのショッピング

今週末はJB top50 北浦戦です。

今年からは金曜日は不参加となったので釣りに行こうと。

場所は河口湖。

なんでも河口湖で50,60を釣らせてくれるガイドがいるらしく、お願いすることにしました。

タカヒロ足立

メインは「ジョイクロ」らしい。

確かに釣果報告を見るとデカイの釣れてる。。。。

想流シャッドと、セイラミノーは結構あるので補充の必要なしと。

ってことでジョインテッドクロー買ってこよう。。。

渋谷の上州屋に行ったんですけど、ジョイクロのリアルベイトカラーがなかったので三鷹まで出張。

そこでおかしなことが。。。。

ジョイクロ148改 × 2個 と S-CAPER

IMAG0346.jpg

・蝦夷鮎 4500円
IMAG0347.jpg
・中平うぐい 4050円
IMAG0348.jpg
うぐいも、蝦夷鮎もどっちも同じ種類なんですけどね。
値段が違うんですよ。なんでだろう。。。
・S-CAPER 2240円
IMAG0349.jpg
・まだ出荷されていないと思っていたボイルトリガーの100があったのでこれも2つほど購入。
1700円×2個
IMAG0350.jpg
・これはちょっとしたスグレモノダウンショットスイベル
IMAG0351.jpg
普通にスイベルを結ぶと、ダウンショットのできあがり。
スイベルが付いているのでよれも防止できる。
ダウンショットの難点は、ロングからショートには変更できるが、ショートからロングには変更できない。
これで解消されます。
IMAG0352.jpg