釣果報告

河口湖いってきました。

4/27(金)  天候:雨のち晴れ

朝は幾分肌寒く、小雨交じり。

午後には晴れると。。。。

いつものボートハウスハワイへ。

ついてびっくり、桜が満開です。

ことしは2週間遅れだそうで、とても珍しいそうです。

早速準備をはじめると、桟橋からバスが。。。

30から40程度の3,4匹が桟橋からでていきました。

6時半からスタート。

エンジン使用は7時からなので、とりあえずエレキで。

まずはハワイから左へ流す。

魚ッ気がある!!かなり。

と思ったら、へらでした。

いまどきはすべての魚が産卵期らしく、巨ベラが群れてる。。。。

ウィードのなくなった河口湖は、とてもプアーな感じです。

どこを攻めるか。。。。

とりあえず縦ストラクチャーを流すも、反応せず。

アシ際にフロッグを投げるも不発。

うーん。困ったな。。。

場所移動。

○○わんどから、エレキで流す。

やはりウィードがないとすっからかん。

岸際5m、水深3mまではドクリア。

流していると、バスが。。。

40up、50upと行き合ってしまう。。。。。

もどかしいが、最初の40UPはチェイスはしてくれました。

最後の一口が難しい。。。

きにぜず次々に流していくと。。。。うわ~バスいる。。。。

でもこちらの気配を察知すると、そそくさと逃げていく。。。

釣れてないけど、良い感じです。

見えているとテンションが上がります。

流しているうちに幾つかの浮桟橋をうっていくと。。。

出ました~。

想流シャッド。

タダ巻きしていると、桟橋から出てきて、バイトまですべて見えてました。

こんなん。

 

33cm 850g

 

サイズは大したことないですが、貴重な一匹でした。

その後、50、60ありそうな見えバスを何匹も見かけましたが、反応せず。

昼頃からは雨も上がり、晴れてきました。

が、釣果はこの一匹。

13:30釣行終了です。

本日の釣行ルート。釣れたのは②の場所の桟橋