確定申告

今日は大変な一日です。
2月中にいろいろ準備していましたが、晴れて本日確定申告をしてきました。
青色申告会に加入しているので、決算書、確定申告書Bを印刷していくと、オンライン申請してくれます。
朝起きたら。。
IMAG0294.jpg
こんな状態でした。
雪だろうと、槍だろうと今日は申告する!と決めていたので、早速準備して。。。
この準備がよくなかった。
自宅から20分のところに青色申告会の事務所があるのですが、「源泉徴収票」を忘れてしまいました。
おまけに、未払い費用が未収金になっていたり。。。。
家に帰って、決算書の出力しなおし。源泉徴収票も確認して再度訪問。
20分×2往復。
晴れていてもちょっとしんどい。
車は立ち往生しているし、この雪なのに自転車に乗ってる危なっかしいおじいさんもいるし。。。
申告書はできているので、そのまま銀行に納税も済ませてしまいました。
あら、口座には2万5千円しか残ってない。。。。
悲しい現実です。。。
ともあれ、一段落です。
明日は、道路がスケートリンク化してさらに危険な状態になるだろうな。。。。